運動会の予行練習

<生活介護 今日の活動>

午前 作業(弁当配達・空き缶・クッキー・木工)

午後 はつらつ体育館

 午前中は各作業班に分かれて作業に取り組みました。

作業室では空き缶つぶしと木工の作業に取り組みました。

みんな黙々と作業に取り組まれました。素敵な作品もできそうです。

弁当配達も元気よく弁当を配達しました。今日は5か所へお弁当を届けました。

届けた先でももうすっかり顔見知りなのでハイタッチ!で挨拶する場面もありました。

クッキー班は新たなクッキーの試作取り組んでいます。

今日で2回目ですが・・・なかなか「これだ!!」というクッキーにはなりません。

もう少し改良をしていきます。楽しみに待っていてくださいね。


  午後からははつらつ体育館へ出かけ、来週の運動会の予行練習を行いました。

久々にほんそごさんと合同で体育館の活動でしたのでとってもにぎやかでした。

各チームの応援合戦の練習の後、運動会の目玉競技「全員リレー」の練習をしました。

走る順番を確認して実際に競争してみました。いつもより長い距離でしたが

みんな頑張って走られました。練習の今日も大盛り上がりだったので本番が

今からとっても楽しみです。

シルバーウィークは天気もよさそうですね。楽しい休日をお過ごしください。