はつらつ体育館

<今日の活動>

午前 作業(弁当配達・空き缶・クッキー・木工)

午後 はつらつ体育館

  今日も朝から良い天気でしたね。朝は少し寒く感じましたが、

日中は少し動くと暑いな~と感じる陽気でした。

午前中は各作業班に分かれて作業に取り組みました。

弁当配達は4か所へ配達に出かけました。週末ですが元気よく配達できました。

空き缶作業は先日、エコひぐちへ空き缶を出したので、次の計量の日に向けて

スタートしました。プルタブを外す人、つぶす人。それぞれ自分の担当の仕事を

頑張りました。木工班はペンキ塗りをしました。とっても集中して取り組めました。

クッキー班は金曜日なので配達と生地作りに分かれての活動でした。配達先では

元気にあいさつをしてクッキーの入れ替えをしました。新たに注文もいただきました。

市役所販売では最近はクッキー班のメンバー4人で販売に伺っています。

みんなが笑顔で丁寧な接客をしておられるので今日もしっかり販売できました。

  皆さん週末でしたが、時間いっぱい集中して作業に取り組まれました。

今週もお疲れさまでした。


  今週は天気も良かったので午後からは外に出かけ散策をしていました。

秋を見つけながらたくさん歩きました。そんな「運動週間」の締めくくりは・・・

はつらつ体育館!!今日もみんなでしっかり体を動かしてきました。

今日はリレーではなく、サッカーをしました。今日の皆さんは積極的で

パスをもらうとドリブルで相手チームを責めるシーンを何度も目にしました。

職員を押しのけシュートを決めるととっても嬉しそうにハイタッチをしておられ

ました。女性の利用者さんも職員と一緒にドリブル…シュートを決め嬉しそうでした。

みんながボールを追いかけコートを右へ左へ走ってました。

楽しくいい汗をかくことができました。

  週末も良い天気になるようです。楽しい休日をお過ごしください。