2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なカフェに♪

せいかつ3の活動 【午前】 ・造形 【午後】 ・カフェへ行こう♪ 今日はあいにくの雨模様でした。 どうやら今週は雨続きのようですね。 せいかつ3は午後から八束町にある就労B型事業所が 営業しているカフェへと出かけてきました。 どんなところかな♪ それだ…

気持ちの良い太陽☼

せいかつ3の活動 【午前】 造形 【午後】 運動公園 造形 今日は気持ちよい天気になりました☼ 午後からは運動公園へ出かけました。 みんなと一緒に動くのがあまり得意でなかった利用者さんも 大好きな女性職員と一緒にみんなの輪に 加わることができました。…

ちょっと早いXmas♡

せいかつ3の活動 ≪午前≫ ・作業 ・白鳥を見に行こう ≪午後≫ ・造形~ちょっと早いXmas 自分のXmasツリーを作ろう~ せいかつ3ではクリスマスを前に、ちょっと早いXmasツリーをつくりました。 一人ひとりが思いのままにビーズをつけたり、 木の実をつけたり…

すこーし早いX'mas♡

せいかつ3の活動 ≪午前≫ ・作業 ・白鳥を見に行こう ≪午後≫ ・造形~すこーし早いX'masづくり~ せいかつ3では松ぼっくりを使って、 自分だけのクリスマスツリーを作りました。 造形が得意なメンバーも多く、 自分の好きな飾りを好きなところへ つけていき…

あなたはどっち派??

せいかつ3の活動 『午前』 ・作業 『午後』 ・作業 今日は一日作業の日でした。 12月8日(日)にはX'masマーケットが待っており、 出品するラスク製造をがんばっているからです。 今日はホワイトチョコラスクづくりでした。 昨日はブラックチョコラスクづく…

どらやき 時々 わっふる

せいかつ3の活動 ≪午前≫ ・作業 ≪午後≫ ・どらやきを作ろう! 今日はアップルパイづくりを予定していましたが、 あま~いどらやきに変更になりました。 ホットケーキをひっくり返すのに慣れている方も多く、 「それっ!」「よいしょ!」と職員の掛け声もよ…

寒い日といえば・・・?

せいかつ3の活動 ≪午前中≫ ・堀川遊覧船に乗ろう♪ ≪午後≫ ・作業 寒い日になってきました。 寒いといえば何を想像しますか?? みかん、暖房、お風呂、雪、かまくら、雪だるま・・・ 色々と出てくると思います。 そうですね。 こたつが抜けていますね。 堀…

おいしいラスクはいかが??

せいかつ3の活動 【午前中】 ・作業 【午後】 ・作業 ・白鳥を見に行こう! 今日はあいにくの天気となりました。 せいかつ3はラスク作りをがんばっております。 先週ご家族さんからチョコラスク10袋、ガーリックラスク10袋の 注文をいただきました。 そし…