寒い1日

<今日の活動>

午前 作業(弁当配達・空き缶つぶし・クッキー・木工>

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から肌寒い1日になりましたね。

朝、来所された利用者さんが「今日、寒いね」とお話ししてくれました。

外に出るたびに「あ~ぁ・・・寒い!」と職員。もう来週は11月ですからね。

温かくしてお出かけ下さいね。

 午前中はそんな寒さにも負けず、各作業班に分かれ今週最後の作業に取り組みました。

空き缶班も黙々と次の目標に向けて頑張っておられました。木工班は寒空の下

バーナーの作業に取り組みました。とっても集中して丁寧に焼いてました。

弁当班も3か所へポレポレ弁当を届けに行きました。元気にあいさつをして

しっかり手渡しされました。クッキー班は配達と市役所販売へ出かけました。

笑顔であいさつをし、職員をまねて「お休みの所すみません」と丁寧な接客をして

おられました。おかげで今日も完売でした。今週も皆さんお仕事お疲れさまでした。


  午後からは「はつらつ体育館」へ出かけました。

まずはランニング。走る前に「10周走る~!!」と頼もしい声が聞こえてきました。

普段はゆっくり歩かれる利用者さんですが、今日は10周という目標に向けて

職員と頑張って走っておられました。みんなが楽しそうにランニングしている姿を

見て、いつもは隅っこの方からみんなを見守っておられた利用者さんが今日は

ニコニコ笑顔いっぱいで歩き始められました。1周でもいいと思っていましたが

5周も歩くことができました。体育館が苦手だった彼女でしたが、毎週通うことで

中に入れるようになり今ではリレーなどの競争にも参加できるようになりました。

始めから終わりまでの1時間弱ですが笑顔で体育館の活動に参加でき嬉しかったです。

今日も2チームに分かれリレーやじゃんけん競争をして楽しく体を動かせました。

  急な寒さで体調を崩している方も見られました。週末は温かくしてお過ごしください。