体育館始め

<今日の活動>

午前 作業(弁当配達 クッキー 空き缶 木工)

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から寒い1日になりました。

午前中は各作業班に分かれて作業に取り組みました。

クッキー班は今年初めての配達に出かけました。

今年もよろしくお願いしますと、みんなで新年のあいさつをして

クッキーの入れ替えをしました。東出雲駅の隣の「女寅」へ行った

時、いつものように入口から「こんにちは」と入るとよく女寅に来て

おられる女性のお客さんに声をかけられました。

「いつもクッキーを購入しています。とっても美味しいですね!皆さんの

心がこもっているから美味しいのね!」と笑顔で話してくださいました。

とっても嬉しいお言葉を頂き感激しました。これからもみんなで頑張って

作りましょうと帰りの車で話をしていました。



  午後からは今年初の「はつらつ体育館」の活動でした。

今日は寒かったので、いつも元気いっぱいの職員Wさんの弱気な声も

聞こえていましたが、そこはプロ!!しっかり体育館に着く頃には気持ちを

盛り上げいつものテンションでみんなを引っ張ってくれました。

みんなも寒さをぶっ飛ばすかのように寒さに負けず頑張ってランニングしました。

チョッピリ体が温まってきた所でチーム対抗の「二人三脚」や「じゃんけんリレー」

で競争しました。とっても接戦で両チーム応援にも力が入りました。

体育館での活動が終わる頃にはみんな寒さも忘れるぐらい楽しい体育館始めに

なりました。

明日はまた寒くなりそうです。風邪などひかれません様にご自愛ください。

楽しい連休をお過ごしください。