新年度の始まりです!

<今日の活動>

午前 作業(木工・弁当配達・クッキー・空き缶)

午後 はつらつ体育館

 今日から新年度がスタートしました。

天気はチョッピリ雲が多く時々雨がぱらついていましたが、

生活介護はいつものように元気いっぱいでした。

そんな生活介護にも2年ぶりに新しく仲間が増えました。

3月の中旬に実習で来ておられた彼は、今朝も少し緊張して

いるようでした。それでも優しい生活介護の仲間は何度も誘いに

来てくれていました。朝礼で紹介をされるとニッコリ笑顔を見せて

くださいました。少し緊張もとれた様で午前中はみんなと作業に入る

事ができました。今まで以上に先輩利用者さんは作業を頑張って

おられました。

木工班もクッキー班も「春ギフト』が落ち着きました。

たくさんのご注文ありがとうございました。


 午後からは「はつらつ体育館」へ出かけ身体を動かしました。

ランニング・体操をした後、りレーをしました。

暖かくなってきたので体育館での活動が動きやすくなってきました。

これからメニューを新しくして楽しくとりくめる活動にしていきたいと

思います。