水曜日の活動

午前の活動:海にいこう・お弁当配達

今日は美保関の海に出かけました。

天気も快晴、風もなく海に出かけるのには最高の一日となりました。

今日は海でみそ汁づくりもしました。

大根とキャベツ、ねぎはこだまで切って出発しました。

海に着くと「きれ~」とたくさんの方の口から聞こえてきました。

砂浜を散歩される方や、貝をとりに出掛ける方、みそ汁づくりをされる方とそれぞれ楽しまれました。

みそ汁には取ったばかりのわかめも投入しました。

にな貝やうになどもたくさんとれました。

生のうにを初めて食べられた方もたくさんおられ、「おいし~」と笑顔でした。

お弁当も海で頂きました。

きれいな海、さざ波の音を聞きながら食べるお弁当は最高でしたよ。


クッキー班は午後から作業をしました。

もの作り班は昼食後島根町のチェーリーロードに桜を見に行きました。

満開までもう少しといった感じでしたが、たくさんの桜並木はとてもきれいでしたし、桜の後ろに見える海と一緒になりなんとも良い景色をみんなで見る事が出来ました。

桜の花をにおっておらるかた、長椅子にすわり景色をみながら話をされるかたなど花見を楽しみました。