千手院

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

午前中はそれぞれの作業に取り組みました。

弁当配達班も心地よい天気の中、おいしいお弁当を配達しました。

クッキー班は、工房内の窓を拭いたしして掃除をしてから東出雲の女寅へクッキーの納品に行きました。

空缶つぶし班は、頂いた空き缶を時間いっぱいつぶしました。


<午後>

・千手院へしだれ桜を見に行こう!!

雲一つない快晴の中、石橋町の千手院へしだれ桜を見に行きました。

昨日ニュースで紹介していたということもありたくさんの人が桜を見に来られていました。

車椅子を使われている方と一緒に坂の途中まで行くと、上のほうから住職さんが「こっちにちょっと急だけどスロープがありますよ」と言われ、私たちはその道を通って境内まで上がりました。

上がると満開の大きなしだれ桜が私たちを迎えてくれました。

また住職さんには「ようこそ!ようこそ!時間の限りゆっくりしていってください。」と優しく声をかけていただきました。

桜と一緒に写真をとったり桜のにおいをかいだり、また上から街並みをのぞいたりしながらあたたかい春を感じてその場をあとにしました。

春はまだこれからです。

感じ忘れがないよう、たくさんの春を探しに行きましょう!!

f:id:karupisupipi:20150331142413j:image:medium