2014年度、始動です。

ほんそご

一日:ほんそごファームへ行こう!

生活介護

一日:古曽志公園へ行こう!

   午前:1)ポレポレ弁当配達

      2)野外音楽ステージで演芸大会の練習をしよう!

   午後:1)ウォーキング → 花見

      2)ウォーキング → 海を見に行こう!


「あっ」と気がつけば、新年度に突入です。

(まさか、今日が4月だなんて!!)とびっくりするくらいに

今年に入ってからあっという間の3ヶ月。

気持ちを新たにして今年度もこだまのゆかいな仲間たちと楽しい想い出をつくっていきます。


その日を歓迎してくれたのか、玄関で息吹をあげた『こだま桜』が満開となりました。

松江市内のソメイヨシノ桜の中では一番早い満開ではないのでしょうか?

綺麗で優しい白桃色の桜がこだまのメンバーをやさしく出迎えてくれました。


記念すべき今年度一番最初の活動といえば!!

ズバリ!「古曽志公園で春のワクワクドキドキ感を味わおう!」企画を開催しました

午前は野外音楽ステージを使って

来週開催される『第2回こだま大花見大会』で披露する余興の練習をしました。

内容は来週のお楽しみです。乞うご期待下さい。

その後は公園内の高台の広場で昼食タイムを楽しみました。

f:id:karupisupipi:20140402070638j:image:medium

気温も15度以上あがり、半袖シャツで過ごせるくらいの陽気の中

楽しく食事をとりました。

公園内の桜は5分咲き程度でしたが

高台から広がる宍道湖の景色を眺めながらのウォーキングは最高でした。

f:id:karupisupipi:20140402070606j:image:medium

その後は、あるメンバーの希望により『海』に向かって出発です。

こだまではお馴染みの『古浦海岸』へ。

春の青空の下に広がる日本海は最高の景色であり

ついつい気分が高揚して海の中へ入るメンバーも・・・・。

その光景を見ていた他のメンバーもついつい幸せ気分がうつり自然と笑みになりました

f:id:karupisupipi:20140402070815j:image:medium

最高のスタートをきった2014年度の生活介護です。

今年度もよろしくです。