最終回

今日の活動

生活介護

 午前:弁当配達/はにわロードウォーキン

 午後:クッキー/木工/空き缶つぶし

   

ほんそご

 午前:庭の手入れ

 午後:大東へ花見にいこう


いきなり余談ですが、今日で「笑っていいとも」は最終回です

32年間も続いた長寿番組の最後を、みんなでいっしょにみれたらと思い、いきいきプラザの和室をお昼時間にあわせて借りました。


お弁当班は、橋南エリアの配達を終えた後会場へ

他のメンバーはにわロードでしっかり運動したあと、会場へ

お座敷テーブルをコの字に配置し、誰もがテレビがみられるようにして

ポレポレお弁当を食べながら、みんなでいいともをみました。

テレビがあるところでは、チャンネルをぽちぽちすぐにかまってしまう方も、今日はかまわれません。

食事が終わると、職員と一緒に畳の上でごろんとしてテレビをみる人も。

ビートたけしがおちゃめにふるまい、

タモリが、いつもとおなじように笑う。

観客の笑いがおきると、みんなが笑う。

観客が拍手をすると、自然とみんなが手をたたく。


いつもの事業所で食べるお弁当とは雰囲気が違います。

春のあたたかい日差しの入る部屋の中で、みんなでテレビをかこみながら、ゆったりすごすことができました。

たまにはこんな日があってもいいなあと思いました。


いつもチャンネルをつけるとやっていた番組がなくなるのは

とってもさみしい。

でも「ウキウキWATCHNG」を歌ってみると

なぜだか元気になった一日でした。

明日から、新年度スタートです!!