水曜日の活動

午前の活動:イングリッシュガーデン・お弁当配達


今日は雨がけっこうよく降りました。

こだまの玄関には桜がいけてあります。

昨日から少しづつ咲いてきています。

雨の一日となりましたが、わりに暖かな一日でした。

生活介護はイングリッシュガーデンに出かけました。

生花展が開催中でした。

見た事もないようなかわった花がたくさんいけてあり、みんな「かわった花やね~」などと興味しんしんに見ておられました。

これから暖かくなり、色んな花が咲いてくると思うのでたくさん見に出かけましょう。

お弁当配達は学校が春休みにはいり、配達先が少なくはなりましたが、かわらず元気にお弁当を届けました。



午後の活動:クッキー・エコひぐち・ものづくり


空缶班はエコひぐちにつぶしたアルミをもっていきました。

40キロで2300円となりました。

空缶作業をされるかたもおられました。

プルタブ外しをされる方はどんどんと上手になられています。

始めはりんご箱にはいっている缶を職員に手渡す事から始めました。

次に少しだけプルタブをゆるめた缶を手渡すとプルタブをはずせるようになりました。

今では置いてある空缶を自分でとり、プルタブをとり、ぷるたぶをぷるたぶいれに、とった缶を別の置き場所に置けるようになりました。

どんどん出来ることが増えてきていてたのもしいです。


クッキー班、ものづくり班も頑張りました。