動物たちとのふれ合い

生活介護

一日

1)平田愛宕山へ行こう!

2)大根島~米子巡り


こだまには“動物LOVE”のメンバーが多くいます。

自宅でも犬、猫のペットを飼っている人も多く

度々そのペットの自慢話で盛りあがります。


以前からこのような要望が多くあがっていました。


「動物園へ行きたいワン!」と・・・。


そこで、迅速モットーのサービスでお馴染み(?)の

生活介護こだまで『動物園ツアー』を企画しました。

とはいっても日帰りが条件です。そしてどの年代の人も楽しめる・・

そのような動物園を探していました。

するとあるではありませんか。

ローカルではありますが、この条件に見合うピッタリの名所が・・。

そうです。『平田の愛宕山』です。

規模は小さいですが、庶民的で暖かな正真正銘の動物園です。


まずは鳥類の日本チャンピオンである白鳥がお出迎え。

スタート時から期待で胸が膨らみます。

次にポニーとヤギが網越しから大きな声でご挨拶。

ちょっぴしビビっていたメンバーもいましたが

果敢にえさを素手で与えていたチャレンジャーもいました。


動物たちとのふれ合いをメイイッパイ満喫した一日となりました。