特急列車に乗って境港へ行こう!

ほんそご

一日:ほんそごファームへさつま芋を掘りに出かけよう!

生活介護

午前:1)特急列車に乗って境港へ行こう!

   2)木工(動物鉢づくり)

   3)ポレポレ弁当配達


『特急列車に乗って旅に行こう!』の企画が再スタートしました。

今日はその第2弾です。

行先は境港。

ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの中四国地方でNo1観光地である

水木しげるロード』へ行ってきました。


3連休の翌日ということで

予想では人出は少ないのではと思っていましたが

さすがは年間300万人以上の観光客が訪れるだけはあります。

結構な人手で賑わっていました。


お店のスタッフの元気な呼び込みと観光客の広がる笑顔。

ロードにはネコ娘が満面の笑顔でお出迎えです。


「わあーネコ娘ですね❤」


と感嘆の声がメンバーからあがります。

早速、記念撮影をお願いすると快く撮影に応じてくれました。

残念ながら鬼太郎は連休疲れなのか、姿は見えず・・・。

それでも充分に充実した一日を水木しげるロードで過ごせました。


帰りは『ねずみ男電車』ー『特急まつかぜ』号に乗って

松江に向かいました。


二人の参加者は帰りの車中で

今日の楽しかった想い出を本当にうれしそうに話をされました。


職員としては最高にうれしい瞬間です。