町をきれいにしよう。

午前

ほんそご   :1)イングリッシュ・ガーデン

生活介護こだま:1)環境整備(八雲ログハウス)


午後

ほんそご   :1)庭の手入れをしよう

生活介護こだま:1)クッキー

        2)木工(動物鉢づくり)

f:id:karupisupipi:20120702111811j:image

f:id:karupisupipi:20120702111800j:image


今日はむしむしむしむしとたいへん暑い一日となりました。

それにもかかわらず

こだま、ほんそごのみんなは朝から元気いっぱいです。

朝、こだまに来ると

「おはよう!」

と笑顔であいさつが交わされます。

職員もみんなの顔を見るとパワーが湧いてきます。


その元気笑顔に後押しされ

予定通り、八雲ログハウスとその付近の環境整備をがんばりました。

2週間前にみんなと草とりを行ったばかりでしたが

さすが雑草の力はすごいです。

あっという間に元の長さにまで伸びていました。

しかし、全員が一斉に草取りに取り掛かると

やっぱり早い、早い。

あっという間にログの中庭とその周りが綺麗に片づきました。


ほんそごでも午後から事務所庭の手入れに精を出しました。

この場所もより綺麗に整備されました。


みなさん、暑い中でしたが

本当にごくろうさまでした。