火曜日の活動

午前の活動:買物・アイスづくり・木工・みそ

ほんそご班はみそを混ぜる作業をしました。

みんな真剣な表情でしっかりとまぜてくれましたよ。

おいしいみそに仕上がりそうです。


明日のアイスクレープづくりのための買物にトライアルに出掛けました。

店内を材料をさがしながら、楽しそうに歩かれました。

帰ると、さっそくアイスづくりにとりかかりました。

明日が楽しみですね。


午後の活動:プール・クッキー・カードづくり・動物鉢づくり

今日は蒸し暑く絶好のプール日和でした。

朝からとても楽しみにしておられ、なんどもプールのジェスチャーをされてる人もおられました。

プールの中でも笑顔一杯でした。


クッキー班は型抜きをがんばりました。

魚や、花などかわいいのが59袋分できました。

動物の鉢作りも組み立てをみんなでしました。

五つ体ができました。