平田愛宕山

今日は平田にある愛宕山までお出掛けをしました。

動物がたくさんいるとのことで、ちょっとした無料の動物園みたいです。

午前中のうちにエサ用の野菜をちぎったり、車に荷物をつみこんで準備をしていきました。

弁当取り班も合流して、11時にこだまを出発です。

車内では

「どんな動物がいるのかなー!」

「わくわく!」

そんなお話が利用者の方から出てきて、楽しみにしている様子が伺えました。

楽しい車内での時間もすぐに過ぎ、愛宕山へ到着です。

昼食を食べる場所まで歩いていく道沿いにはたくさんの動物達がお出迎え。

ロバ、ブタ、カンガルーなどを見ることができ、利用者の方も職員も大興奮です。

まずは昼食をたべてからということで、ブルーシートを敷いて準備です。

屋外で食べるご飯はまた雰囲気も変わってよいものですね。

昼食後はみんなでえさやりに行きました。

エサをやりたいけど怖くてあげることができない方、

動物なんて怖くない!と積極的にエサやりをされる方、

みなさんそれぞれでしたが、見て触れることで楽しむことができた様子です。

また行ってみましょうね。