木曜日の活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:環境整備活動・大東散策

 今日は木曜日。運動の日でした。

朝から天気も良くちょっと暑かったですが、体育館でしっかり

身体を動かしてきました。

ランニングでは「5分」と時間を決めると「よ~い!スタート!!」の

声と同時に男性利用者さんは猛ダッシュ!!途中、横腹を押さえながら

失速をしつつも最後まで頑張って走られました。

今日はいつも体育館には来ない珍しい職員が来ていたのでとても盛り上がりました。

声援もいつもより大きかったです。暑かったのでみんなしっかり汗をかいていました。

これからは水分を補給しながら、しっかり身体を動かしていきたいと思います。

 午後からは「環境整備活動」という事で新こだまの周辺をグルリと清掃しました。

先日の大風のせいか、ビニールゴミやたばこの吸い殻などが沢山落ちていました。

ゴミ袋を持ってくれた男性利用者さんはスタスタ先頭を歩いていき、大きなダンボー

ゴミや、ビニールゴミを拾って見せてくれました。女性利用者さんはホウキで隅から

隅まで丁寧にはいてくれました。気付くとチョコンと腰をおろして草をとってくれてた

利用者さんもいて、みんなで清掃してるな~と嬉しく思いました。

「頑張りました!綺麗になりました!!」と笑顔で報告してくれたので良かったです。

写真は今日の成果です!!