3つの活動を欲張って経験しよう企画

午前:1アロマ・セラピー 2絵手紙 3散歩(宍道湖とるぱ) 午後:1木工オブジェ 2絵手紙 3クッキー

今日は初の試み、「3つの活動を欲張って全部経験してみよう」企画を試みました。

まず1アロマ 次に2絵手紙 最後に3散歩と、3つのチームに別れて同時にスタートします。

30分経過したら、次の活動に移るといった内容でした。

結果は上々。30分というのは程よく集中もできて興味関心も持続するようです。

今後もこの欲張り活動企画を続けていきたいと思います。


午後は3班に別れての活動です。

創作活動にも力を入れたい生活介護こだまです。今日は絵手紙としおりづくりに挑戦しました。

みんな、創作活動は好きなようです。

いざ、活動が始まると、表情が一変。真剣な表情で作品を次々と作っていました。

しおりは家族の方へプレゼント。みなさん、喜ばれていました。

今後もたくさんの作品を作りましょう。