プチ☆電車の旅。

午前:電車に乗ってお出掛けしよう!

   イングリッシュガーデンへ行こう!

   買い物に出掛けよう!

午後:クッキー班

   木工班

今日はあいにくの天気となりましたがこだまのみんなは変わらず元気いっぱい!

そして水曜日のお楽しみ企画、乗り物に乗ってのお出掛けでは電車でのお出掛けを企画しました。

土日の移動支援を利用しておられる方は乗る機会が多少ありますが、職員も含めてあまり乗る機会がないのではありませんか?

松江駅までのぶらり一駅旅は以前にもありましたが、今日の行き先は揖屋駅です。

乃木駅を出発して

「松江→東松江→揖屋

と距離がちょっと長くなった三駅の旅です。

天気がよかったら駅の公園をお散歩するのも良いですね。

午前中は雨模様だったため、駅にある「女寅」というところに立ち寄ることにしました。

ヘルプではよく利用しておられる方もおられますが、生活介護でははじめて。

むしむし陽気に負けてしまい、利用者の方・職員ともソフトクリームを買ったとのこと。

揖屋駅から帰ってきた利用者の方が

「内緒でソフトクリーム買ってたべたんだよー!」

と満面の笑みで報告してくれました。

秘密ごとはできませんね。

次のお出掛けはどこに行こうか・・。

何に乗ろうか・・・。

お楽しみにしていてくださいね♪