メイクをしよう!

今日は午後から『メイクをしよう』のお楽しみ企画。

午前のウォーキングから気合がはいります。

女性のみなさんは朝から上機嫌、なんだか歩くスピードもいつもより早い気がします!

男性のみなさんもしっかりと体を動かしてきましたよ。

昼食・休憩をしていると2ヶ月に一回聞こえてくる声がしました。

「こんにちはー!」チャイムが鳴り職員が行くと、ある利用者の方は玄関でお出迎えしておられました。

やっぱりお化粧は楽しいですね。

休憩も終わり、男性陣が木工作業のためにテラスへ出ていくと、こだまの中ではアロマキャンドルを灯し、お香をたき、なんとも良い雰囲気。

資生堂さんもたくさんの化粧品をならべていきます。

職員も「これ新しい種類ですか!?」「これ欲しいーー!!」と目が輝いています。

良い雰囲気の中で話も盛り上がっていき、改めて資生堂さんの自己紹介をすることに。

「体操のお兄さんのお母さんです」

とある職員が紹介すると、9月から入られた看護婦さん、8月から入られた竹元さんは目が点。。

「えええええ!?」と外まで聞こえていました。

体操のお兄さんが顔を出し【親子】だと証明してもまだ信じてもらえない様子。

本当に親子ですよ。

次のメイクアップは12月を予定しています!

楽しみにしていてくださいね。