ビューティーこだま。

今日は資生堂の職員さんをお迎えし「ビューティーこだま」を開催しました。

今回の対象は女性陣ということで、男性陣はログハウスへ作品づくりに出掛けました。

午後の活動を発表すると、笑顔きらめく女性陣。

資生堂さんが来所され、メイクの準備を着々と始めます。

机にキレイなテーブルセンターを敷いて、その上に化粧品を並べるとそれを見ただけでウットリ。

ストロベリーのお香をたき、モーツァルトを流すというなんともゆったりとしたいつもとはまた違う雰囲気。

まず最初は資生堂さんからの紹介から始まり、あぶら拭き取り → 化粧水 → 乳液 → ファンデーション → アイシャドー → 口紅 → まゆ → 写真撮影と、なんとも贅沢なメニューです。

化粧が始まると、体を動かすのが好きな利用者の方も、ジーッと顔を動かさずに待っています。

職員も資生堂さんのメイク術を盗もうと必死、目をキラキラ輝かせて見ています。

「人にメイクしてもらうのは何十年ぶりだわ!」と大女将もご満悦の様子。

メイクも終わりボスが帰ってくると、ボスを大好きな利用者の方が「私キレイ!?キレイ!?」と顔を近付けて猛アピール。

思わずボスも赤面です。

今回は女性陣だけでしたが、今後は男性陣も企画していますので是非ともお楽しみに!

写真が反対になっている模様です。

ビューティーこだま、続・竹取物語を交互に見てお楽しみください。