公園で遊びました

今日も朝から快晴!!風は少し冷たく感じましたが少し動くと汗をかくほどの良い天気でした。今日は東出雲町の「遊公園」へでかけました。干拓の中にポツンとある公園ですが、遊具も豊富で広くとても遊びやすい公園です。休憩場は畳の部屋もあり誰でもゆっくり過ごすことができます。また、トイレもきれいです。周りは貸し農園で車も少ないので安心です。よく親子連れでにぎわって(?!)いますが、今日は私たちと1組の親子だけの貸切でした。

職員の手を引いてシーソーへ行きシーソーの揺れを楽しまれたり、ブランコに乗ったりとても楽しそうでした。普段はチョッピリ怖がりで遊具では遊べなかったのに、今日は自分からシーソーにまたがり楽しそうに笑っている姿も見られ嬉しかったです。公園の周りを散歩すると貸し農園で農作業をしている方たちに「おはよう!いい天気で気持ち良いね。」とか「楽しそうだね!!」と声をかけていただく場面もありました。本当に今日はみんな笑顔いっぱいで公園を楽しんでいるようでした。そんな笑顔に引かれたのか小さい男の子が転びそうな足取りで私たちの輪の中に走ってきてくれ可愛かったです。

たくさん遊んだ後だったのでお昼はみんなたくさん食べられました。しばらくこんな天気が続けばいいな~と思います。