スケジュールびっしりのこだまです。

昨日の予報では曇でしたが、朝送迎に出かける時間帯あたりから

勢いよく雨が降ってきました。この季節には珍しいほどの大雨であり、

ちょっとびっくりでしたね。

さて、今日のこだまは、2班に別れて活動を楽しみました。

まず1班は社会見学。今回は県立美術館へ行きました。

「桃山・江戸の美」と銘打った今回の展示会は、日本の歴史史上

もっとも豪華な日本画が生み出された桃山と江戸の時代の82作品

が一挙に閲覧できるということで、今、たいへんな話題となっています。

いや、話題となっていることでしょう。

「綺麗でしたか?」と何人かの利用者の人に尋ねてみたところ、ある人は

笑顔でうなずき、ある人は困惑した表情を浮かべていました。

人それぞれ、好みがありますものね。

もう1班は、木工オブジェづくり。11月27日(金)から開催されます

天神まめな館のこだま作品展に向けて、いよいよエンジンが全快になって

きました。より良い作品作りにこだわっていきたいと思います。


午後は全員で2010年「こだまカレンダー」づくりに取り組みました。

こちらの方も期限が迫っているため、初回から全快モードです。

一人一人に担当月が割り当てられ、実感が沸いてきたのでしょう。

真剣な表情でデザイン決めから全力で取り組んでいました。

どんな作品になるのかは、もうしばらくのお楽しみです。