ウォーキング

10月も後半指折り数えるだけになりました。月日が流れるのが、早く感じるのは私だけでしょうか?

今日は、朝から気候も良くペンダントの作品作りを行う予定でしたが、この気候を逃してはもったいないと思い急遽こだま全員で、

運動公園にウォーキングへ出かけようということになりました。

さっそく3台の車に分かれ運動公園にむかいます。運動公園に到着し広場にみんな集まります。

太陽がみんなの顔を照らし、笑顔がいっそう映えます。

周囲を見回してみますと、子供連れの女性の方、歩くひと、掃除をする人、バスケットをする人、犬を連れている人、

様々です。みんな運動公園に目標を持ち取り組んでおられます。

私たちも負けずに目標を持ち取り組んでいきたいと思います。ある利用者の方と私は、運動公園5周歩こうと目標をたてました。

「1、2,1,2]と掛け声をかけながらリズムよく歩いていきます。リズムよく歩く事により、なぜかテンションが上がってきます。

顔にも笑顔がこぼれてきました。足どりも軽快になり四周めを周るころ、突然ポツリポツリと雨が降ってきました。

え?さっきまでの天候は?どこへいってしまったの?天候の変化に利用者さんもビックリ!これぞ秋!変わりやすい天候にも対応しなければなりません。ひとまずトイレの屋根で雨やどりです。不安そうに私の顔を見る利用者さん。「大丈夫だよ」とすぐやみますよと声をかけると安心したのか目の前の水溜りをふんずけて遊びだしました。とても楽しそうに水溜りをふんずけています。どんな状況にも前向きに楽しみを見つける利用者さん。私も見習わなければならないなと感じさせられました。

雨も上がり最後の一周を歩き終えました。

みなさん本当におつかれさまでした。