ダッシュ!

日曜日の展示即売会まであと数日、作品作りも大詰め・・・かとおもいきや、今日は気持ち良い天気となりましたので、運動公園へウォーキングに出掛けました。

「今日は全員5周ですよー!5周歩かないと帰れませんよー!!」

という指令が飛び出し、自然と職員のスピードもあがっていきます。

「しっかり歩いてくださいよー!1.2.1.2」

とリズムの良い掛け声につられ、とてもよく歩かれました。

いつもは2・3周歩くと自然と中心にある広場に集まるのですが、今日はどこか違います。

全員がなんとか目標を達成しようと休憩もとらずに歩いているのです。

みなさんの歩くペースがよかったこともあり、ほとんどの方が目標の5周を達成することができました。

たくさん歩いて次はお弁当取り・・・なんて話をして待っていると、

「第1コース!・・・」

と体操のお兄さんからのいきなりのダッシュしなさい宣言がとびだしました。

このとき名前を呼ばれた方は何が何でも参加し、ダッシュしなければいけません。

もちろん職員も参加。

全員が50mダッシュをしましたよ。

天気は冬模様になっていきますが、天気の良い日には体を動かしに出掛けましょう!

※来週の水曜日の午後はお化粧の日です。お楽しみに!!