生き物の楽園

今日はフォーゲルパークへとお出掛けをしました。

どんなふくろうがいるかな・・どんな鳥たちがいるかな・・と期待をふくらませながらこだまを出発です。

行きの車内ではフォーゲルパークの話でにぎわい、アッ!という間に到着しました。

受付をすると

「11時からふくろうショーをしていますので、よろしければご覧くださいね。」

と案内を受けました。

そして受付を済ませいざ入場。

X’mas仕様にアレンジされたたくさんの花・飾りがみんなを出迎えてくれました。

記念写真を取り館内をまわると丁度良い時間。

みんなでふくろうショー見学に出掛けました。

ふくろうショーを初めて見る方もおられたのではないでしょうか?

スタッフさんがふくろうの紹介をして、

「ここだよー!おいでー!」

と呼びかけてふくろうがスタッフさんの元まで飛んでいくと拍手喝采

何人もの利用者の方が熱い拍手を送っていました。

そしてスタッフさんがフラフープを3つ持ってこられ

「今からこの輪の中をふくろうがくぐります!誰か持ってくださる方はおられますかー?」

と呼びかけると、

「はーい!!!」

と猛アピールする元気いっぱいの利用者の方。

「ではお願いしますねー!」

とメンバーに選ばれ、職員と一緒に輪を持って待ちます。

すると・・・見事にふくろうがその中をくぐっていきました!

怖がるかな・・と思っていましたが、間近でふくろうを見れて嬉しかった様子で、大満足の笑顔。

なかなかない貴重な体験をさせていただきました。

またフォーゲルパークに行って色々な生き物とふれあいましょうね。

※12月13日13:00 ~ 16:00八雲町ログハウスにて展示即売会が開催されます!

ご都合のつく方、是非ともお越し下さい!

たくさんの作品を準備してお待ちしています!