初出荷

今日の朝1番で「ミニトマト」と「キュウリ」を収穫しました。

こだま農園のミニトマトはたくさん実がなっているのですが、なかなか赤くなりません。原因は、どこから生えてきたのか「カボチャ」がどんどん大きく成長していて大きな葉でトマトを隠してしまていること。日光があたらないからなかなか赤くなりません。

でも今朝はやっとまとまった数が収穫できました。キュウリとジャガイモと3種類の野菜を初めてこだま農園からポレポレの野菜市へ出荷することができました。昨日ジャガイモを500gずつ量り袋づめをしたので今朝はみんなポレポレへ野菜を納品に行くのを楽しみにしているようでした。

ポレポレに着くと野菜の入った箱を持ってくれ「お願いします!!」と大きな声で渡してくれたようです。夕方の報告では少しジャガイモが残ったほどだそうです。「よかったね~!」と送迎の車の中で笑顔で話してくれました。

 夕方の作業でカボチャを別の畑に植え替えたのでトマトに日が当たるようになりました。また来週には赤く実ったトマトが収穫できそうです。楽しみです。