運動でカロリーを消費したけれど、必要以上にカロリーを得た後の悲劇

今日は恒例となってきたはつらつ体育館での運動の日です。

メニューは

・ランニング

・ストレッチ

・リレー

・大玉ころがし

どらやき食い競争

・自分のしたいスポーツをしよう

いつもは飴・チョコ食い競争ですが、超お楽しみ企画です。

どら焼き食い競争は初の試みでしたが、飴食い競争のときよりも皆さんの足取りが軽いと感じたのは気のせいでしょうか。。

・・・気のせいではありませんでした。

利用者の方だけでなく、気付けば職員もどら焼きめがけて全力疾走!!

食べ物パワーは恐ろしいですね。

どら焼きを食べて程よくお腹がふくれた頃、こだまに戻ってお昼ごはんです。

運動後なので、皆さんしっかりと食べられました。

みんなのご飯が終わった頃、一部の方へ悲劇が起こりました。

二階から「トン・トン・トン」と階段を下りる足音が聞こえます。

竹取物語で登場したオーナーです。

「みなさーん!体重測定しますよー!!」

その発言を聞いて冷や汗を流したのはこだま美容室の母・姉の二人です。

冬のダイエット宣言で体重は減ったのですが、体重測定をお休みしている間に体重が増加した様子です。

体重計に乗るのをためらう母、ベルトや靴下などの装備をはずし、少しでも体重減少を狙う姉。

もちろん体重は増加です・・

「体重はかりますー!」

と笑顔の利用者の方を見ながら、やせたいな・・とポツリ。

今月からまた体重測定を再開する予定ですよ。

みんなで標準体重目指して頑張りましょう!!