お楽しみ運動会の開催です!

今日は運動の日ということで、はつらつ体育館で運動会を開催しました。

今日のメニューは

・ランニング

・ストレッチ

・リレー

・大玉(バランスボール)転がしリレー

・チョコ食いリレー

・飴食いリレー  です。

いつもはバスケットやサッカーで汗を流すのですが、楽しみながら運動です。

チョコ食いリレーの説明をして競技スタート!

竹竿につるされたチョコを口で取るというルールがありましたが、口だけでチャレンジする利用者の方。

どのチョコがおいしそうか選んで手でとる利用者の方。早く食べたいよー!とすぐに手を伸ばす方。

自分の順番が終わって座ってチョコを食べている時間、みなさんニコニコです。

大玉転がしが終わるまで休憩していた利用者の方も、ダッシュして取りにこられました。

でも今日はまだお楽しみが続きます。

飴は6種類のフルーツ味が準備してあり、利用者の方の目もキラキラです。

「よーいスタート!」とかけ声がかかると、順番に好きな飴を取っていきます。

職員も一緒に混じって食べたい飴をとっていきます。

全員が取り終わり休憩の時間です。

飴を食べながらゆっくり・・・とはいかず、今日も腹筋大会が開催されましたよ。

休憩が終わる頃にはチョコ・飴がつるされた竹竿が登場しました。

「食べたい人は取りに来てくださいねー!」

とかけ声があり、最後にもおやつを食べて楽しい運動会をしましたよ。