木曜日の活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・作業(クッキー・木工・紙すき)

 今日も朝から暑かったですね・・・。少し動いただけで汗が流れおちるほどでした。

今日の活動は体育館でしたが、いつものように激しく走ったりする運動はやめて、軽いランニングの後に「体操」「綱引き」「飴とり」と軽めの運動をしました。今日の「飴とり」は飴だけではなく、みんなが大好きなお菓子「ブラックサンダー」や「うまい棒」などがあったのでみんな必死でした。もちろん職員もダッシュしてました。普段あまり走られない方も「チョコレート!」と言いながら職員を追いかけておられました。軽い運動のはずだったのに1分後にはみんな良い汗をだらだら流しておられました。休憩中に水分とお菓子をしっかりいただきました。「頑張ったら良いことあるね~!!」と嬉しそうに話してくれました。二人三脚での競争は難しいかな・・・と心配していましたが、いつもと変わらないスピードで走っているペアにビックリ!!次回は二人三脚でリレーをしたいと思っています。

 今日も暑さに負けず・・・みんな頑張りました!!