どしゃぶりの雨

今日は一日どしゃぶりの雨となりました。

まさに梅雨真っ只中といった天気となりましたね。

こだまでは時間に追われず、ゆったりと作品作りを行いました。

晴れの日に拾ってきた流ガラスを用意して、ボンドで貼り付けてキレイなピラミッド型へ。

透明、水色、茶色と数種類のガラスを使っての加工です。

どんな作品に仕上がっているかは、展示即売会での披露となります。

水曜日は乗り物に乗る活動が多数ありますが、今日は残念ながら・・・

雨が止んだらまた楽しいお出掛けかな?

明日は天気になるでしょうか。

たまには太陽の顔が見たいですね。

 日曜日の八雲ログハウスでの作品展にはたくさんの方に来ていただいて素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 作品展が終わった後は、モーターカーの袋詰め作業が待っています。600個を7月末までに納品しないといけません。そんなわけで

午前中は4つのグループに分かれて作業開始です。ところがここでハプニング!

 両面テープ担当のグループから、テープの厚さが違うよ、との指摘。確認して見ると確かに少し薄いことがわかりました。すぐにホームセンターに直行! まだ、始まったばかりだったので最小限のやり直しで済みました。これから気をつけてやっていきます。

 そして午後からは、プールとおやつ作りのグループに分かれて活動しました。プールグループは夏休みの間は、利用客が増えることもあってしばらく中止になるので、その分思いきり楽しんできました。毎回、同行した職員から楽しそうでしたよ、いい顔してました、と報告を受けます。

 おやつ作りグループは、先日の作品展んでデビューした『こだまの種クッキー』の第2段の製品作りに向けて試作品作りをしました。ココア味の生地にコーンフレークを入れてカリカリ、サクサクを感がいっぱい出るようなクッキーです。このクッキー作りの作業は利用者の方も大好きで、ひとつひとつの作業を上手にこなしていきます、頼もしいのひとことです。

 出来上がったサクサククッキーはプールから帰った利用者も一緒に、みんなのおやつになりました。