ブルーベリー狩り

今日は朝10時半頃こだまを出発して、大山の地頭農園に

ブルーベリー狩りに行きました

天気予報は雨だったのに、雨にもあわず

おいいしいブルーベリーを沢山食べました

農園の方はとても親切で、車を駐車場よりも奥の農園に近い所へ

誘導してもらい、車椅子でも楽に行く事が出来ました

みんなで品定めをしていると、「黒くなった実がおいしいよ」と

教えてもらい、「ほんとだ!おいいしね!」とみんなニコニコです

なかには、「いっぺんに3個ぐらい一緒に食べると、また格別です」と

アドバイスしてくれる職員さんもあり、おなか一杯になるほど食べました


ポリフェノールたっぷり

これでうっとしい梅雨が乗り切れそうです


明日はまた雨のようです

雨の日も元気に過ごせる計画を、これからも考えて行きたいと思います

お楽しみに

写真はみなさんの食事風景です