中庭農園のにんにく収穫

ほんそご

午前:1)広瀬川を見に行こう!

   2)にんにく収穫

午後:1)フルーチェを作ろう!

   2)梅干し漬け

生活介護

午前:1)クッキー

   2)空缶つぶし

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)ウォーキング(はにわロード)

   2)お笑い王座決定戦のビデオ鑑賞


今年は日本の東部と西部で対照的な「梅雨」が来ています。

西部地方の我が島根では空梅雨を連想させるような雨の降らない蒸し暑い日が続いています。

この暑さで体調を崩されないように、みなさん、体調管理には充分にお気をつけ下さいね。


「ほんそご」では中庭農園で栽培された「にんにく」の収穫作業を行ないました。

テントと何種類かの冷たいドリンクを中庭農園の基地にセットをして暑さ対策は万全です。

これで気兼ねなく、にんにく収穫作業に専念できます。

「よいっしょ!」とかけ声をかけながら軍手をはめた手でひょいと「にんにく」を収穫しました。

ほんそごブランドの「高級にんにく」は人気が爆発しそうですね。

市場に出荷する日をご期待下さいね。


f:id:karupisupipi:20140626111640j:image:medium:left

一方、生活介護では「第2回NPOこだまお笑い王座決定戦!」のビデオ観賞を行ないました。

とはいっても、参加者は1人で

まずは本人が参加した漫才シーンのみを編集したビデオを観賞しました。

ビデオは映画の予告編のイメージで編集してあってメンバーには大いにうけました。

せっかくの機会ということで、編集作業にもチャレンジしました。

f:id:karupisupipi:20140626133940j:image:medium:right

バックの音楽や、タイトルのフォント、差し込みコメントの挿入作業にも体験してみました。

完成版が楽しみですね。こちらの方も乞うご期待下さい。