七夕ですね。

今日は2班に分かれての活動でした。

1班は、七夕の短冊・飾班です。

短冊に穴をあける人、新聞紙を再利用して

天の川を作る人、オリジナルの飾りを作る人

と、一人ひとりが自分の好きな飾りを選んで

作りました。飾り作りが終了すると、いよいよ

本番の短冊に願い事を書く時間です。

みんな真剣な表情で、自分の願いを書き込んでいました。

2班は、キャスパル見学班。夏物の商品がたくさん並び、

それを見学するだけで夏を満喫した気分になりました。

本当はみんなでかき氷でも食べたかったのですが、

体重測定が今週も行われるので、ガマン、ガマン。

ウィンド・ショッピングをして帰りました。

午後も短冊・飾班と外出班に分かれての活動です。

外出班は、はにわロードへ散策に出かけました。

木蔭が多く、風も適度に吹いていて最高に気持ちよかったです。

夏の暑さ対策をしながら、今後も適度な運動をしていこうと

思います。