こだま大漁まつり!!

生活介護の活動]

○午前:釣りに行こう!(加賀~大戸)

    いきいきプラザで調理(みそ汁をつくろう!)

    弁当配達

月曜日のリベンジ!釣りに出掛けてきました。

前回は3匹の収穫だったので、絶対にたくさん釣るぞー!

と気合い十分で釣り班が出掛けて行きました。

調理班は「魚つれてるかな。。」「大漁かな・・」

そんな話でもりあがりました。

みそ汁の準備ができ、釣り班に確認の電話をしてみました。

「・・・全然つれなくて・・・」

そんな悲しい報告がありました。。。

○午後:散策に出かけよう!

    釣った魚の下処理をしよう!

先に調理班、配達班で昼食をとっていると、

釣り班が帰ってきました。

「釣れてないのにみんなが笑顔??」

そしてクーラーボックスを開くと大漁のすずめだいが姿をあらわしました!

その数60匹~70匹!

大漁まつりです!

午後からは散策、下処理です。

明日はみんなでおいしーくすずめだいをいただきましょう!!