チョコレート

<今日の活動>

午前 作業(クッキー 木工 空き缶 弁当配達)

午後 チョコレートフォンデュ

 今日も朝から雪の降る寒い1日になりましたね。

午前中はそんな寒さにも負けず各作業班で作業に取り組みました。

クッキー班は生地作りと配達に分かれて作業をしました。

生地作りでは計量やバターや生地を混ぜたりする作業をしました。

配達は「女寅」と「かんべの里」へいきました。お店におられた

お客さんにも大きな声で「こんにちはっ!」と挨拶をしておられました。

15日の日曜日にはかんベの里で「すずめの市」が開催されます。

クッキー班のクッキーもありますが、今回は木工班も出店します。

天気も良くなるようなので、是非お出かけください。


 午後からは明日がバレンタインと言う事もあり、みんなで

チョコレートフォンデュをしました。

果物を切ったり、ビスケットやパンを皿に盛りつけたりと

準備をみんなでやりました。そしてチョコレートが滝のように

流れてくると...竹串に思い思いの物をさしチョコレートを付けて

食べました。みんなでワイワイ食べたのでまた一段と美味しく感じました。