2015-05-20

生活介護の様子

《午前》

・弁当配達

・クッキー

・木工

・空き缶作業

今日は太陽の陽射しもほどよく、

気持ちの良い1日となりました。

弁当配達班は5箇所の配達です。

きちんと挨拶もして、落ち着いた様子でお渡しができました。


《午後》

・造形会議

明日の午後は造形を予定しています。

みんなで机を寄せ合い、会議がはじまりました。

造形で何を使うか

何を作るか

ある利用者の方は、先日のすずめ市で購入された

ネックレスをしておられ、それがヒントになりました。

いろいろと意見はでましたが、明日は紙粘土をこねこね、

作っていこうとおもいます。

どんな作品ができるか、ドキドキワクワクです♪