秋まっしぐら

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・木工

・空き缶つぶし

<午後>

・運動公園に行こう

前日は魚釣り。

今日は運動公園に秋を探しに行きました。

こだま探検隊は競技場から新しい遊具の横を抜け、山道に入っていきました。

はじめに目についたのはドングリ。

傘をかぶったものから、虫に食べられたものまでたくさんありましたが、

きれいなものだけを拾いました。

そしてすこしあるくと、栗、アケビ。と。

栗は、開きかけのもので身が詰まっているのが見つかりみんなも大興奮です。

アケビもつるをひっぱって持ち帰りました。

あっという間の一時間。

駐車場に戻ると珍しいものを職員が見つけました。

なんと脱皮したカマキリの抜け殻!!

めったに見ることがないものでこれまた興味津々。

こだまに帰って玄関に飾りました。

朝晩がかなり冷えてきました。

かぜをひかないように注意してください。

元気な姿をこだまで待ってます。