ひつじ

今日も、ムシムシとした一日でした。

生活介護は午前中、作業に取り組みました。

木工、クッキー、空き缶つぶし。空き缶つぶしはもうちょっとでふくろ一杯になります。

最近、空き缶のあつまりがよいのですぐにいっぱいになります。

今週もエコひぐちに持って行けそうです。

クッキー班は、コロコロクッキーの生地の成形とふくろ詰めの作業とに分かれて頑張りました。

午後からは、昨日海岸で拾ってきた石に絵をかきました。

利用者さんに意志を選んでもらい、職員と相談しながら絵をかきました。

うさぎや、ねこ、お父さん、お母さん、魚の絵などいろいろなものが出来ました。

もともとが石なので触感や絵をかいた時の雰囲気がよく、いい感じのものができました。

今日が初めてとあって、結構むずかしかったです。

昨日拾ってきた石が全部なくなりました。次回はもっといいものが出来そうです。

また天気がいい日にみんなで石を拾いに行こうと思います。

f:id:karupisupipi:20140819143748j:image