はつらつ体育館

生活介護 今日の予定>

午前 作業(空き缶つぶし・弁当配達・クッキー)

午後 はつらつ体育館

 今日はチョッピリ不安定な天気かと思いましたが、良い天気になりました。

生活介護にも宍道湖からの風が窓から入り心地よく活動できました。

午前中は各作業班に分かれて作業に取り組みました。

空き缶作業班は毎日、力を込めて空き缶をつぶしているので、空き缶をつぶす

器具が壊れるアクシデントもありましたが・・・みんなでたくさんの空き缶を

つぶすことができました。弁当配達班は今日は個人宅も合わせ5か所へ配達しました。

元気よく挨拶をしてお弁当を配達することができました。

クッキー班は配達と市役所販売へ出かけました。笑顔でしっかりと接客されました。

廊下ですれ違った方や、窓口に来られている方からも「買わせてもらってもいいですか?」

と声をかけていただけました。来週もみんなで作業頑張りましょう!!


 午後からは久しぶりに、はつらつ体育館へ出かけ体を動かしました。

5分間のランニングも、利用者さんそれぞれのペースで頑張って走ったり、歩いたりされ

いい汗をかきました。今日はチームに分かれサッカーをしました。

大きなバランスボールでのサッカーなので女性も安心!!ボールを追いかけ

コートを右から左、左から右へ走りました。手をつないで楽しそうに走っている

利用者さんもおられれば、ボールを手で持ってゴールへ走り力ずくでゴールを

決められる利用者さん、優しくゴールへ蹴りこむ利用者さん。みんなとっても

楽しそうでした。しっかり汗もかけました。スポーツの秋をもっと楽しんで

行こうと思います。

夏の疲れから体調を崩しやすくなっています。風邪などひかれませんように・・・。