すいか

午前の活動:お弁当配達、クッキー、空き缶作業、木工


午前は4つの分かれて作業しました。

外はむしむしですが、暑さに負けず作業に励みました。


午後の活動:サマースムージー



午後からは夏にちなんだスムージー作りをしました。

夏の果物といえば何を思い浮かべられますかね。

やっぱりすいかですかね。

この日のためにお盆休みに入る前からまるまるを冷凍庫にスタンバイしてありました。

果物を一つずつ発表しました。

やはりすいかが出ると盛り上がりました。

一人ずつすいか割の感じでハンマーですいかを割りました。

割れるとひときわの歓声が起こりました。

一人ずつ好きな果物をミキサーにいれ、スイッチをいれました。

すいかがこおっているのでシャーベットのように出来てみんな「美味しー」と飲まれました。