空き缶作業

<今日の活動>

・午前 作業(空き缶・木工)

・午後 はつらつ体育館

 今日は朝から雪の舞う寒い1日になりましたね。

生活介護はそんな寒さにも負けず、朝から元気な声が飛び交って

いました。金曜日は朝礼から終礼までクッキー工房で活躍している

彼が司会をしてくれるためいつもとは違うほのぼのとした雰囲気で

始まります。

  今日の作業はみんながとっても集中してとりくまれ、昨日まで

空き缶を入れておく保管容器に山盛りだった空き缶が空っぽに

なりました。補助具で中つぶしを担当してくれた2人はリズムよく

どんどんつぶしてくださいました。そのなかつぶしをした空き缶を

プレス機でつぶしてくれる担当の利用者さんはバランスを取りながら

「よいっ!!」という掛け声にあわせて頑張って沢山の空き缶を

つぶしてくださいました。始めは寒く感じていた作業室が終わる頃には

暖かく感じるほどみなさん頑張りました。

週末は寒くなるようです。温かくしてお過ごしください。