バレンタインデーに向けて

生活介護3 活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:1)アロマワックスバーづくり

   2)アロマワックスバー材料買出し(セリア、ダイソー


週末の大寒波が日本列島を襲い、その影響は島根県にも襲いかかりました。

予報では今週にもかかるとの事でしたが、午後には晴れ間が顔を出すほどの穏やかな天候に回復。

アスファルトが顔を出し、昼休憩には散策ができました。めでたし、めでたし。


午前は、約1ヶ月半ぶりとなる“ラスク”づくりに取り組みました。

2017年を迎え、気分を新たにとの思いで、新製品づくりにチャレンジしてみました。

そのキーマンとなるキーワードは、「コーヒー」と「きなこ」です。

1ヶ月半ぶりとは思えないほどの手際よさで、計画より早く新製品は完成しました。

全員での試食タイムでは、多くの意見が交わされました。

一つ一つの意見を大切にして、今後の商品開発を進めたいと思います。


午後は、2月14日セントバレンタインデーに向けての新製品づくりに

メンバー全員が取り組みました。

Xmasギフトでも好評であったアロマキャンドルを派生させた

アロマワックスバー【☆バレンタインデーバージョン☆】 が 完成しました。


今年のバレンタインデーは、これで勝負です。


応援、よろしく!