七夕

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

午前は作業に取り組みました。

クッキー班は個人のお客さんから注文が入り、急いで型抜きのクッキーを作りました。

お昼には渡すことができました。

お客さんも「いつもありがとう」と言ってとても喜ばれていました。

空き缶つぶし班は今日もたくさんの空き缶をつぶしました。


<午後>

・七夕の飾り付けをしよう

前日「こだま捜索隊」がえらんで採ってきた笹に飾り付けをしました。

短冊に願い事を書いて、笹に結びつけました。

同じ願いを何個も書いている方や、車の絵を描いている方など思い思いの願いを笹にのせました。

職員もひし形に切った折り紙を長くつなげたり、かわった飾りをつくってみたりしてその願いが叶うように色づけをしました。

前日勇敢に竹やぶの中に入って理想の笹を採っていただいた隊員たち、いい七夕会ができました。

ありがとう!!

きっとみんなの願いは織り姫と彦星のもとに届くことでしょう!