工賃を持って喫茶に出かけました

<今日の活動>

・午前:工賃を持って喫茶に出かけよう!

    バレンタインギフトラッピング

・午後:作業(クッキー・木工)

    工賃を持って喫茶に出かけよう!

 先週の金曜日はみんなが待ちに待った「給料日」でしたね!

今日は「いつも作業お疲れさま!」と言うことで、工賃を持って

喫茶を楽しんできました。

今日は宍道湖温泉にある「SKプラザ」内にオープンしている「みんカフェ」

へ出かけてみました。日替わりでお店が変わるので1度出かけてみたいと

思っていました。今日は「みんカフェ」の日で1コインで飲物が飲み放題

という日でした。午前中にバレンタインギフトのラッピングを頑張った

みんなはコーヒーや紅茶、柚子茶などをゆっくり楽しんできました。

とっても静かな環境の中でしたが、楽しくお話をしたり、のんびりと午後の

時間を過ごしてきました。もう一つの班は市営バスに乗って松江駅の中の

ミスドに出かけました。コーヒーやカルピスと一緒にドーナツも食べて帰りました。

喫茶だけではなくバスに乗る楽しみもあり良かったです。

もう一つの班は田和山の今井書店内にある「ラバール」へ出かけました。

ここも落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとお茶をすることができました。

「乾杯!!」とみんなで乾杯をした後、お話をしながらコーヒーを楽しみました。

 来月の工賃を持ってのお出掛けはどこに行くのか?楽しみに2月も作業を

みんなで頑張りましょうね!