階段登りに出かけました

<今日の活動>

午前 作業(弁当配達 空き缶作業 クッキー)

午後 剣山神社階段登り

 今日は朝から快晴!!気持ちの良い1日でしたね。

午前中はそれぞれの班で作業に取り組みました。

弁当配達班はポレポレで積み込みをして乃木校舎やみけねこへ

配達に出かけました。今日の天気と同じように気持ちの良い挨拶を

されました。クッキー班も配達に出かけました。久しぶりにメンバーが

揃ってでの活動でみんな嬉しそうでした。


 午後からは八雲町にある「剣山神社」の階段上りへ出かけました。

秋の色が濃く、色んな木の実がたくさん落ちていました。

しいの実、どんぐり、むかご...等拾いながら階段を登りました。

50段近くある階段を利用者さん一人一人のペースで登られました。

階段を一気に駆け上がられる利用者さんもいれば、一歩一歩足下を

確認しながら上がる利用者さん、職員とお話をしながら上がる利用者さん。

みんなそれぞれでしたが頑張って50段登りきられました。

虫の声が心地よく気持ちよい活動になりました。