バスに乗って出かけました。

 <今日の活動>

午前 作業(空き缶、木工、クッキー、弁当配達)

午後 バスに乗って出かけよう!

 今日も朝から蒸し蒸しと暑い1日でしたね...。

午前中はそれぞれの作業班に分かれ作業に取り組みました。

暑さにも負けず、自分の担当の仕事を頑張りました。

 

 午後からは「バスに乗って出かけよう!!」と言う事で、

イクラインに乗って「カラコロ工房」へ出かけるグループと

市営バスの循環線に乗って「イオン」へ出かけるグループに分かれ

ました。レイクラインは乗り換えがあるのでバスが好きな利用者さん

は嬉しい活動になったと思います。

イオン班は着いてすぐ、みんなでフードコートへ行きお茶をしました。

ここでコーヒーを飲むために昼食後のコーヒーを我慢しておられた利用者さん

も、雰囲気の違う場所でみんなで飲めて楽しかったようです。

また、朝から「サーティーワン」でアイスを食べる事を楽しみにしていた

利用者さんはたくさんある種類の中から好みのアイスを4つ選ばれ

とっても嬉しそうでした。暑くてチョッピリご機嫌ななめだった利用者さんも

みんなでお茶をするという楽しい雰囲気に少しずつ表情が和らぎ最後は

笑顔でジュースを飲んでおられました。「仲間」の力ってすごいですね!

お茶をした後はそれぞれに買い物がありました。「ペンケース」を買われる

利用者さん。ピンクの可愛らしい素敵なペンケースを選ばれました。

買えると早速、入れ替えをされ職員に見せておられました。

また、歯磨き粉を購入した利用者さんは、歯磨きのコーナーが見当たらず

自分で「店員さんに聞いてみようかな...」と言われたので職員が店員さんを

示すと「すみません...歯磨き粉は...」としっかりと自分で聞く事が出来ました。

歯磨き粉も自分で選ばれ嬉しそうにみんなのところに帰って来られました。

いつもは恥ずかしがり屋の彼がとっても頼もしく見えました。

暑かったですが楽しい活動になりました。次はどこに出かけましょうか?

リクエストがあれば教えて下さいね!!

暑い日が続きます。熱中症にかからないように注意して楽しい連休を過ごして

くださいね!