東出雲中央公園へ行きました

<今日の活動>

午前 作業(空き缶 弁当配達 クッキー)

午後 東出雲中央公園

 午前中は各作業班に分かれて作業を頑張りました。

空き缶作業班は。次の目標の数を目指してみんなで集中して頑張られました。

お弁当配達班も今日は4カ所へ配達に出かけました。

しっかり笑顔で挨拶をしてお渡しできています。

クッキー班は配達と生地作りに分かれて作業をしました。

生地作りでは正確な計量を丁寧にしてくれました。その後の市役所販売でも

みんな笑顔で上手に接客されました。「子どもが好きなんです」と販売を

待っていてくださるお客さんもおられ嬉しかったです。


 午後からは心配していた雨も降らなかったので東出雲の中央公園へ出かけ

ました。公園の中腹にある広場でサッカーをしました。みんなで輪になって

ボールを蹴り合いました。とっても盛り上がり楽しく体を動かせました。

その後は散策で上の方へ行ってみました。草が伸びていましたが大きな

白鳥がお出迎え!公園から宍道湖がきれいに見えます。みんなで宍道湖

眺めて帰りました。