アメニモマケズ

<ほんそごの活動>

午前の活動:天神祭り/夏飾り作り

午後の活動:夏飾り作り/イオンに行ってみよう


今日は天神さんのお祭り。

ということで、アメニモマケズに行ってきました。

出発前までは曇り空でしたが、いざ出発というときからポツポツと雨が降り始めました。

さすがは、ほんそごが誇る雨男。

外出のときは同行をご遠慮したいものです。

カッパや傘を使用しながら歩いていると、次第に止んできた雨。

並んでいる屋台を見ていると、生活1や生活3のメンバーと遭遇しました。

時間や天候によって、すべての屋台が開いていたわけではありませんでしたが、

太鼓の音色、行き交う人々、食欲を刺激するいい香りなどで、十分にお祭りを堪能できました。


午後は、午前中に行けなかったメンバーが天神祭りに行く予定でしたが、

雨足が強くなることを想定して、会場の前を通りイオンに行きました。

店内をぐるりとしてから、アイス屋さんでアイスを食べて涼を得たメンバー。

普段はアイスを食べないメンバーも、今日は少しだけ食べたそうです。


まだまだ暑い日が続きます。

無理せずボチボチいきたいですね。