触れて感じて

<ほんそごの活動>

午前の活動:ミュージックフェア

午後の活動:バス/鉢作業/シール貼り/造形(七夕飾り)


6月も最終週となり、一年が半分過ぎようとしています。

ほんそごの午前中は、おなじみのミュージックフェアです。

大好きな音楽とともに過ごす時間だけではなく、感覚遊びも取り入れた活動です。

今日は、ひらひらした布を肌で感じ、布を上下させることで生じる、そよ風を全身に浴びました。

普段は触れられることが苦手な利用者さんも、嫌がる様子はありませんでした。


午後は、バス班と作業班に別れて活動しました。

バス班はイオンまで行きました。

一時間近い滞在時間で、店内を見てまわり、無事に買い物ミッションをクリアーしてもらいました。

イオン店内はもちろん、バスの中でもいい表情でした。

作業班は目の前の作業に集中して取り組みました。

みんなで役割を分担しながら、目標数を達成しました。

造形班は七夕に向けて様々な飾りができました。

とてもきらびやかな七夕を迎えることができそうです。


明日はどんな一日になりますかねぇ。

ステキな一日にしましょうね。